Cine☆Cafe

映画についてのあれこれ。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ファンタジー
tag : 
ハリー・ポッターと炎のゴブレット [DVD]
【監督】マイク・ニューウェル
【キャスト】 ダニエル・ラドクリフ
 ルパート・グリント、 エマ・ワトソン

14歳になったハリーは初めてクゥディッチ・ワールドカップを観戦したが決勝戦のあと恐ろしい出来事が。
ホグワーツ魔法学校では三大魔法学校の対抗試合が100年ぶりに開かれ、ハリーが選手に選ばれてしまう。
これがヴォルデモードの罠だとも知らずに.....。

かなりスケールが大きく見ごたえがありました。
しかしあのかわいかった3人が随分と大きくなったもの。
ロンが...わたしのロンがぁあああ(T_T)と叫びたい気持ちを必死で抑えながら観ていたのは内緒。

魔法学校に入って4年も経つわけですからおとなになっていてもそう違和感はなく、ちょっと納得。
残念なのはワールドカップのシーンが少なかったこと。
もうちょっと見せて欲しかったな。

全体的に前回よりはずっと面白く満足。

☆☆☆☆


Category :  ファンタジー
tag : 
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [DVD]
【監督】アルフォンソ・キュアロン

【キャスト】ダニエル・ラドクリス、ルパート・グリント、エマ・ワトソン
トム・フェルトン、ハリー・メリング、ジュリー・クリスティー
ロビー・コルトレーン、パム・フェリス、マイケル・ガンポン
リチャード・グリフィス、ロバート・ハーディー、ゲイリー・オールドマン
アラン・リックマン、フィオナ・ショー、マギー・スミス
ティモシー・スポール、デイビッド・シューリス、ジュリー・ウォルターズ
マーク・ウィリアムズ、エマ・トンプソン

シリーズ3作目。
ハリーの両親の殺害を手引きしたとされ投獄されていたシリウス・ブラックがアズカバンから脱走した。
そして密かにハリーの命を狙っていると....。

前2作と監督が変わってかなり雰囲気が変わりました。
よりファンタジー性が増し、それでいてどこか妙に洗練されている。
あまり洗練されてもハリー・ポッターの良さがなくなるような気もしますが。
成長した3人をどう描いているのか半分心配したのですが、服装など細かい部分まで検討され、それなりに自然ではあります。
でも、やっぱりもう限界かな。
前回までのハラハラドキドキが少なくなり、冒険っぽい感じが減ったのが少し残念。
そのシーンごとは楽しめるのですがね。

久しぶりに見るゲイリー・オールドマンがこんなとこにいたなんてって感じでもありましたが、まぁうなづける配役。
それにしてもあのロンが!わたしのロンがぁ!(あ...失礼)
もしかしたらステキな青年のなるかもですね。
あのままのロンが良かったけど(苦笑)

スタッフロール面白かったんですが、あのエネルギーを本編にもっとつぎ込んで欲しかったと思うのは私だけでしょうか。

私なりのサブタイトルをつけるとしたら、「ハリーポッターとおばさんの受難」もうこれしかないでしょう。
はい、「イタズラ終了」ってことですか?(笑)

☆☆☆☆


Category :  ファンタジー
tag : 
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・エディション

【監督】ピーター・ジャクソン
【キャスト】イライジャ・ウッド、 イアン・マッケラン
 リブ・タイラー、 ヴィゴ・モーテンセン
 ショーン・アスティン、 ケイト・ブランシェット
 ジョン・リス=デイヴィス、 バーナード・ヒル
 ビリー・ボイド、 ドミニク・モナハン
 オーランド・ブルーム、 ヒューゴ・ウィービング

3部作の最終章。
フロドは指輪の魔力に支配され、忠臣サムの助言も拒み始める。
一方、別の道を行く仲間とローハンの軍は人間の国ゴンドールと共にサウロン軍に最後の戦いを挑む。

スケールの大きな戦いが迫力あって楽しいし、前2作で登場人物を十分描いているので、その心理的な見せ場も微妙に絡んでいい感じ。
とにかくサムがほんとにいい子なんです。
「指輪の重荷は背負えないけど、あなたは背負えます」って。
主人公にしてもいいほどの演技なんですよ。
ラスト数10分はにま~っと笑ったり、じわ~っと涙ぐんだり忙しい。

アルゴルンとガンダルフはいいとこ取りで登場ですし、レゴラス様は眩しいほどかっこいいし、おちゃめだし、ステキだし....。
ギムリが決戦を前に「エルフの横で死ぬとはなぁ」とやや不満そうに言うのですが、レゴラス様は「それが友なら?」と切り返し、ギムリは「いいねぇ」と二人で微笑むとこも良かったな。

3時間を越える大作にしては隅々まで楽しめました。
やっぱり私はエルフがいいな♪

☆☆☆☆ 



Category :  ファンタジー
tag : 
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 コレクターズ・エディション

【監督】ピーター・ジャクソン
【キャスト】イライジャ・ウッド、イアン・マッケラン
リブ・タイラー、ヴィゴ・モーテンセン
ショーン・アスティン、ケイト・ブランシェット
ジョン・リス=デイヴィス、バーナード・ヒル
クリストファー・リー、ビリー・ボイド
ドミニク・モナハン、オーランド・ブルーム
ヒューゴ・ウィーヒング、ミランダ・オットー
デヴィッド・ウェンハム、ブラッド・ドゥーリフ
アンディ・サーキス、カール・アーバン
クレイブ・パーカー

3部作の最終章。
フロドは指輪の魔力に支配され、忠臣サムの助言も拒み始める。
一方、別の道を行く仲間とローハンの軍は人間の国ゴンドールと共にサウロン軍に最後の戦いを挑む。

スケールの大きな戦いが迫力あって楽しいし、前2作で登場人物を十分描いているので、その心理的な見せ場も微妙に絡んでいい感じ。
とにかくサムがほんとにいい子なんです。
「指輪の重荷は背負えないけど、あなたは背負えます」って。
主人公にしてもいいほどの演技なんですよ。
ラスト数10分はにま~っと笑ったり、じわ~っと涙ぐんだり忙しい。

アルゴルンとガンダルフはいいとこ取りで登場ですし、レゴラス様は眩しいほどかっこいいし、おちゃめだし、ステキだし....。
ギムリが決戦を前に「エルフの横で死ぬとはなぁ」とやや不満そうに言うのですが、レゴラス様は「それが友なら?」と切り返し、ギムリは「いいねぇ」と二人で微笑むとこも良かったな。

3時間を越える大作にしては隅々まで楽しめました。
やっぱり私はエルフがいいな♪

☆☆☆☆


Category :  ファンタジー
tag : 
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 コレクターズ・エディション [DVD]

【監督】ピーター・ジャクソン
【キャスト】イライジャ・ウッド、イアン・マッケラン、リブ・タイラー、ヴィゴ・モーテンセン、ショーン・アスティン、ケイト・ブランシェット、ジョン・リス=デイヴィス、バーナード・ヒル、クリストファー・リー、ビリー・ボイド、ドミニク・モナハン、オーランド・ブルーム、ヒューゴ・ウィーヒング、ミランダ・オットー、デヴィッド・ウェンハム、ブラッド・ドゥーリフ、アンディ・サーキス、カール・アーバン、クレイブ・パーカー

時は第三紀、中つ国。
悪の根源となった一つの指輪をモルドールの滅びに山に捨てるために、中つ国の9人の仲間が結集して旅たった。
ボロミアはオークに倒され、ガンダルフは悪鬼バルログと激しく戦い奈落へ落ちた。
ピピンとメリーはオークにさらわれ、アラゴン、レゴラス、ギムリは二人を追う。
指輪の所有者フロドはサムと共にモルドールへの道を歩き始めた。
一方魔法使いのサルマンは冥王サウロンと手を結び中つ国を闇の世界に変えようとしていた。
手始めに人間の国ローハンへの攻撃を開始する。
3つに別れた仲間それぞれの闘いの行方は・・・。

第一部のクライマックスがそのまま続きめまぐるしい戦いの連続です。
莫大な資金をつぎ込んだ大迫力の映像は息をつくことさえはばかられるほどです。
このまま行くと自作はどんなことになるのか恐ろしいほど。
ワクワク、ドキドキで3時間があっとゆ~までした。
でもお願い。
あんな終わり方しないで(涙
ストレスに弱い方はご遠慮下さい(苦笑

それにしてもガンダルフってばおいしいとこもってっちゃうんだから~!

☆☆☆☆

●3つのブログランキングに参加しています。
   【↓応援クリックよろしくお願いします↓】

  ブログランキング・にほんブログ村へ

 ●只今の映画人口

 ●プロフィール

taka

Author:taka
最近は家でWOWOWにて鑑賞することが多いです。
メインは洋画。

※只今カテゴリーを整理中です。

●雑談ルーム●
 BBSを設置しました。
 映画意外の話題でもなんでもOKです。

●「今月のテーマ」一覧●
 毎月テーマにそった映画紹介をしています。
 (毎月10日前後に更新予定)

・視聴環境
 6畳の部屋にプラズマ(日立)42

・独断と偏見の☆印
 ☆☆☆☆☆(最高!)
 ☆☆☆☆(十分楽しめました)
 ☆☆☆(なかなかいいんじゃ?)
 ☆☆(まぁこんなもんでしょ)
 ☆(見ない方がいいかも)
 (☆の後に*で微調節アリ)

※旧BLOG・データベース・旧サイトでの日記などバラバラにUPしていたものを統合中です。

 ●カテゴリ
 ●最新コメント
 ●最新記事
 ●最新トラックバック

 ●月別アーカイブ

 ●DVDレンタル
 ●タイトル別一覧

・アクション・サスペンス
 【あ】【か】【さ】【た】【な】
 【は】【ま】【や】【ら】~
・ヒューマン・ドラマ
・ラブストーリー

※只今製作中

 ●検索フォーム

 ●リンク
 ●ブロとも申請フォーム
 ●

 ●注目のDVD
 Powered By FC2ブログ
 ●RSSリンクの表示
 QRコード

QRコード

スポンサードリンク

