Cine☆Cafe

映画についてのあれこれ。

Category :  スポンサー広告
tag : 

シャンドライの恋 [DVD]

【監督】
ベルナルド・ベルトリッチ

【キャスト】
サンディ・ニュートン
デヴィッド・シューリス
クラウディオ・サンタマリア
ジョン・C・オイワン

 政治活動をする夫が逮捕され、アフリカからローマにやってきたシャンドライは医者の道を目指し、古い屋敷に使用人として住み込む。
その家にはピアノだけを友にする無口で孤独な英国人音楽家が美しい調度品に囲まれて暮らしていた。
やがて夫の存在を気にかけながらもシャンドライを愛するようになる。
音楽家と夫の間で揺れ動くシャンドライ。

極端に少ないセリフのおかげでピアノやアフリカの音楽が印象的でピアノがセリフの代わりに雄弁に語ります。
らせん階段や坂道の多い地理が有効に使われていて、それがとても美しい。
ラブストーリーではありますがアフリカの悲しさとか、政治的な訴えなどのメッセージも多く感じ取ることができます。
観終わった後はこちらまでつらくなりました。
音楽家の手が「行くな」と語っているようで・・・深い愛情を表現して いるのです。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ストーリー・オブ・ラブ 特別版 [DVD]

【監督】ロブ・ライナー
【キャスト】ブルース・ウィリス、ミッシェル・ファイファー、コリーン・レニソン、ジェイク・サンドビク、ティム・マティソン、ジュリー・ハガティ、リタ・ウィルソン

結婚15年目を迎えた夫婦の愛と葛藤の物語(笑)
出会った頃はお互いの魅力に見えた部分が今となっては勘にさわって、いさかいのタネとなっている。
二人は価値観の違いによって言い争うことに疲れて試験的な別居に踏み切ることになったが・・・。

別居初日は二人ともお互いが気になって落ち着かない。
どちらかが夢を追いかける人だったら、もう片方は現実の細々としたことを引き受けなくてはならない。
そのストレスがギクシャクする原因。

家族の中の役割分担やそれぞれの思いやりがうまく重なってやっとうまくいくんだけどね。
夫婦に関する名言がたくさん出てきます。
これから結婚する人にも結婚ベテランの人にも参考になる映画です。
コメディ風のブルース・ウィリスが面白いよ。
クラプトンのメインテーマにしんみりしてください。

☆☆

●3つのブログランキングに参加しています。
   【↓応援クリックよろしくお願いします↓】

  ブログランキング・にほんブログ村へ


 ●只今の映画人口

 ●プロフィール

taka

Author:taka
最近は家でWOWOWにて鑑賞することが多いです。
メインは洋画。

※只今カテゴリーを整理中です。

●雑談ルーム●
 BBSを設置しました。
 映画意外の話題でもなんでもOKです。

●「今月のテーマ」一覧●
 毎月テーマにそった映画紹介をしています。
 (毎月10日前後に更新予定)

・視聴環境
 6畳の部屋にプラズマ(日立)42

・独断と偏見の☆印
 ☆☆☆☆☆(最高!)
 ☆☆☆☆(十分楽しめました)
 ☆☆☆(なかなかいいんじゃ?)
 ☆☆(まぁこんなもんでしょ)
 ☆(見ない方がいいかも)
 (☆の後に*で微調節アリ)

※旧BLOG・データベース・旧サイトでの日記などバラバラにUPしていたものを統合中です。

 ●カテゴリ
 ●最新コメント
 ●最新記事
 ●最新トラックバック

 ●月別アーカイブ

 ●DVDレンタル
 ●タイトル別一覧

・アクション・サスペンス
 【あ】【か】【さ】【た】【な】
 【は】【ま】【や】【ら】~
・ヒューマン・ドラマ
・ラブストーリー

※只今製作中

 ●検索フォーム

 ●リンク
 ●ブロとも申請フォーム
 ●

 ●注目のDVD
 Powered By FC2ブログ
 ●RSSリンクの表示
 QRコード

QRコード

スポンサードリンク

