Cine☆Cafe

映画についてのあれこれ。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  【あ】
tag : 
ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]

【監督】ティムール・ベクマンベトフ
【キャスト】ジェームズ・マカヴォイ 、 アンジェリーナ・ジョリー 、 モーガン・フリーマン 、 テレンス・スタンプ 、 トーマス・クレッチマン 、 コモン 、 マーク・ウォーレン

冴えない日常を送る普通のサラリーマンであるウェスリーはある日突然何物かに襲われ、謎の美女フォックスに助けられる。
彼女はギリシャ時代から受け継がれてきた暗殺組織のメンバーで、フォックスの亡き父はその組織のトップであったことを告げられる。
自分探しも含めて暗殺者としての過酷な訓練を重ねるウェスリー。
やがて父の敵であるクロスと対峙するが・・・。

スピード感もあってど派手なアクションシーンも多く楽しめました。
ただ、ありえないことの連続なので、深く考えてはいけません。
アンジェリーナ・ジョリーの迫力あるかっこよさだけで十分なのではないでしょうか?
ラストはちょっと爽快でした。

☆☆☆**

●3つのブログランキングに参加しています。
   【↓応援クリックよろしくお願いします↓】

  ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
Category :  【あ】
tag : 
エントラップメント [DVD]

【監督】ジョン・アミエル
【キャスト】ショーン・コネリー 、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ 、ビング・レイムス 、ウィル・パットン 、モーリー・チェイキン 、ケビン・マクナリー 、テリー・オニール

美術品をこよなく愛し、まるで趣味のように綿密な作戦を練って、鮮やかに仕事をやり遂げるプロ中のプロ、マック。
そんなマックを大胆かつおいしい計画で挑発するジンの正体は?
互いに強く惹かれながら、ジンの甘い誘惑を泥棒のルールのもとにはねのけ、あくまで仕事のパートナーであろうとするマック。
レンブラントから始まった二人の冒険は、中国の秘宝である黄金のマスク、コンピュータの2000年問題にからんだ銀行預金の強奪作戦へとエスカレートし、ニューヨークからロンドン、クアラルンプールへと展開していく。

面白い程先が読めます(笑)
でも、年を重ねてもセクシーなショーン・コネリーはさすがですね。
動きはちょっとがっかりですが・・・。
娯楽作品としては安心して観ることができます。
ラストは「なぁ~んだ」って感じでしたけども。

☆☆

●3つのブログランキングに参加しています。
   【↓応援クリックよろしくお願いします↓】

  ブログランキング・にほんブログ村へ


Category :  【あ】
tag : 
穴 [DVD]

【監督】ニック・ハム
【キャスト】ソーラ・バーチ、デズモンド・ハリントン、ダニエル・ブロックルバンク、ローレンス・フォークス、キーラ・ナイトレイ、エンベス・ダビッツ

イギリスの名門パブリック・スクールから、4人の生徒が忽然と姿を消した。
18日後、失踪者の中から薄汚れ、憔悴しきった少女リズがたった一人で戻ってくる。
彼女に、いったい何が起こったのか?やがてリズが、「事件」の核心について回想を始める。

最初は何が本当?って感じで迷路に入り込んだ不思議な感じがしましたがストーリーが進むうちに単純なことに気づきました。
「ブレア・ウィッチ」に似たような感じですが、もっと深いです。
怖くて悲しくて怖い><
ソーラ・バーチの演技がなければつまらない作品なのかもしれません。
でも、どんどん引き込まれてしまったのは彼女のおかげでしょう。
ただ、ある意味若年層の物欲主義的な発想による犯罪の究極版のようなきもして、さらに怖いです。

☆☆☆**

●3つのブログランキングに参加しています。
   【↓応援クリックよろしくお願いします↓】

  ブログランキング・にほんブログ村へ



Category :  【か】
tag : 
クロコダイルの涙 DTSエディション [DVD]

美貌の青年医師スティーブンは自分を愛してくれる女性の血を吸わないと死んでしまう。
文字通り『愛』なしでは生きられない。
彼は次から次に女性を誘惑しては完全犯罪を重ねる。
そんな時新しい獲物であるアンに出会う。
スティーブンの体は限界に近づいていたが・・・。

オープニングの森の美しさにジュード・ロウの美しさが重なり いきなりスクリーンから目が放せなくなりました。
そして細かい部分にまで計算された洗練さ。
大満足です。
螺旋階段で囲まれた囲いだけのエレベーターもいい感じで、エレベーターの中の獲物をグルグル取り巻く爬虫類の感じが出ていました。
完璧に自分を愛する女性を求めるってのは男性の傲慢さかもしれませんが、それによって身を滅ぼすのは男性の愚かさかもしれません。
納得。

☆☆☆☆

●3つのブログランキングに参加しています。
   【↓応援クリックよろしくお願いします↓】

  ブログランキング・にほんブログ村へ


Category :  【か】
tag : 
クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

【監督:】マット・リーヴス
【キャスト】リジー・キャプラン、 ジェシカ・ルーカス、 T・J・ミラー
   マイケル・スタール=デヴィッド、 マイク・ヴォーゲル

ニューヨークで青年ロブの転勤送別パーティの最中に、正体不明の巨大生物が出現。
街はパニックと化し、逃げ惑う人々。
ロブはパーティの途中でケンカした恋人の安否が心配で電話をすると、動けなくなっていることがわかり、救出に向かう。

仲間の一人がパーティの様子を録画している続きで記録しているという設定で、全編ハンディカメラで撮影されています。
日本の怪獣映画をヒントにして作った作品だそうですが、確かに臨場感だけはかなりあります。
彼らが何もわからないまま逃げ惑っているように、観ているこちらにも何の情報も与えてはくれません。
ただただ暴れている「アイツ」がいるだけです。
そしてそのまま終ってしまうのです。
「とほほ」です。
いや、エンドロールの後にヒントくらい出てくるのかと、思わず期待しちゃいましたが、何もないです。
一瞬「ハハハ」と乾いた笑いがこみ上げて来ました。

面白いのはハンディカメラに入っていたテープに上書きした設定なのだけど、その冒頭が「今日はいい日になりそうだ」ってセリフで、最後は本当に楽しそうな笑顔で「今日はいい一日だったわ」で終っているところ。

狙っている感は大いにありますが、素直に狙いにはまっていい部分なんでしょう。

販売用のDVDには「アイツ」の情報や別エンディングも入っているそうで、かなり気になっています。
全く悪どい商売をするもんです。

☆☆☆

●3つのブログランキングに参加しています。
   【↓応援クリックよろしくお願いします↓】

  ブログランキング・にほんブログ村へ


 ●只今の映画人口

 ●プロフィール

taka

Author:taka
最近は家でWOWOWにて鑑賞することが多いです。
メインは洋画。

※只今カテゴリーを整理中です。

●雑談ルーム●
 BBSを設置しました。
 映画意外の話題でもなんでもOKです。

●「今月のテーマ」一覧●
 毎月テーマにそった映画紹介をしています。
 (毎月10日前後に更新予定)

・視聴環境
 6畳の部屋にプラズマ(日立)42

・独断と偏見の☆印
 ☆☆☆☆☆(最高!)
 ☆☆☆☆(十分楽しめました)
 ☆☆☆(なかなかいいんじゃ?)
 ☆☆(まぁこんなもんでしょ)
 ☆(見ない方がいいかも)
 (☆の後に*で微調節アリ)

※旧BLOG・データベース・旧サイトでの日記などバラバラにUPしていたものを統合中です。

 ●カテゴリ
 ●最新コメント
 ●最新記事
 ●最新トラックバック

 ●月別アーカイブ

 ●DVDレンタル
 ●タイトル別一覧

・アクション・サスペンス
 【あ】【か】【さ】【た】【な】
 【は】【ま】【や】【ら】~
・ヒューマン・ドラマ
・ラブストーリー

※只今製作中

 ●検索フォーム

 ●リンク
 ●ブロとも申請フォーム
 ●

 ●注目のDVD
 Powered By FC2ブログ
 ●RSSリンクの表示
 QRコード

QRコード

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。