Cine☆Cafe

映画についてのあれこれ。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  【あ】
tag : 
ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]

【監督】ティムール・ベクマンベトフ
【キャスト】ジェームズ・マカヴォイ 、 アンジェリーナ・ジョリー 、 モーガン・フリーマン 、 テレンス・スタンプ 、 トーマス・クレッチマン 、 コモン 、 マーク・ウォーレン

冴えない日常を送る普通のサラリーマンであるウェスリーはある日突然何物かに襲われ、謎の美女フォックスに助けられる。
彼女はギリシャ時代から受け継がれてきた暗殺組織のメンバーで、フォックスの亡き父はその組織のトップであったことを告げられる。
自分探しも含めて暗殺者としての過酷な訓練を重ねるウェスリー。
やがて父の敵であるクロスと対峙するが・・・。

スピード感もあってど派手なアクションシーンも多く楽しめました。
ただ、ありえないことの連続なので、深く考えてはいけません。
アンジェリーナ・ジョリーの迫力あるかっこよさだけで十分なのではないでしょうか?
ラストはちょっと爽快でした。

☆☆☆**

●3つのブログランキングに参加しています。
   【↓応援クリックよろしくお願いします↓】

  ブログランキング・にほんブログ村へ


Category :  【あ】
tag : 
エントラップメント [DVD]

【監督】ジョン・アミエル
【キャスト】ショーン・コネリー 、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ 、ビング・レイムス 、ウィル・パットン 、モーリー・チェイキン 、ケビン・マクナリー 、テリー・オニール

美術品をこよなく愛し、まるで趣味のように綿密な作戦を練って、鮮やかに仕事をやり遂げるプロ中のプロ、マック。
そんなマックを大胆かつおいしい計画で挑発するジンの正体は?
互いに強く惹かれながら、ジンの甘い誘惑を泥棒のルールのもとにはねのけ、あくまで仕事のパートナーであろうとするマック。
レンブラントから始まった二人の冒険は、中国の秘宝である黄金のマスク、コンピュータの2000年問題にからんだ銀行預金の強奪作戦へとエスカレートし、ニューヨークからロンドン、クアラルンプールへと展開していく。

面白い程先が読めます(笑)
でも、年を重ねてもセクシーなショーン・コネリーはさすがですね。
動きはちょっとがっかりですが・・・。
娯楽作品としては安心して観ることができます。
ラストは「なぁ~んだ」って感じでしたけども。

☆☆

●3つのブログランキングに参加しています。
   【↓応援クリックよろしくお願いします↓】

  ブログランキング・にほんブログ村へ


Category :  【あ】
tag : 
穴 [DVD]

【監督】ニック・ハム
【キャスト】ソーラ・バーチ、デズモンド・ハリントン、ダニエル・ブロックルバンク、ローレンス・フォークス、キーラ・ナイトレイ、エンベス・ダビッツ

イギリスの名門パブリック・スクールから、4人の生徒が忽然と姿を消した。
18日後、失踪者の中から薄汚れ、憔悴しきった少女リズがたった一人で戻ってくる。
彼女に、いったい何が起こったのか?やがてリズが、「事件」の核心について回想を始める。

最初は何が本当?って感じで迷路に入り込んだ不思議な感じがしましたがストーリーが進むうちに単純なことに気づきました。
「ブレア・ウィッチ」に似たような感じですが、もっと深いです。
怖くて悲しくて怖い><
ソーラ・バーチの演技がなければつまらない作品なのかもしれません。
でも、どんどん引き込まれてしまったのは彼女のおかげでしょう。
ただ、ある意味若年層の物欲主義的な発想による犯罪の究極版のようなきもして、さらに怖いです。

☆☆☆**

●3つのブログランキングに参加しています。
   【↓応援クリックよろしくお願いします↓】

  ブログランキング・にほんブログ村へ



Category :  【あ】
tag : 
アメリカン・ギャングスター [DVD]

【監督】 リドリー・スコット
【キャスト】 デンゼル・ワシントン, ラッセル・クロウ, キウェテル・イジョフォー, キューバ・グッディングJr, ルビー・ディー

ギャングのボスに15年間仕えてきたフランクは、ボス亡き後、一匹狼として生きることを決意。
軍用機を利用しての麻薬密売を計画し、身内を集める。
一方警察内部の腐敗に立ち向かう刑事リッチー。
不器用な生き方しかできないけれど、自分の信念は貫く。
やがてリッチーはフランクの正体に気づき追い詰めていく。

最初の導入部分はとっつきにくく、視点がぼやけていてわかりにくかったのですが、だんだん二人の演技に引き込まれていきます。
実話を元にしたものだそうですが、もう少し派手さも欲しかったかな?とも思います。
でも、淡々と描くことでリアルさが出ているのかもしれません。

二人の男の生き様って感じですか。

じっくり堪能できる作品です。

☆☆☆☆


<<<応援クリックよろしくお願いします。>>>
●FC2 Blog Ranking●映画ブログランキング●ファイブ ブログランキング

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

Category :  【あ】
tag : 
インファナル・アフェア [DVD]

【監督】
アンドリュー・ラウ
アラン・マック

【キャスト】
アンディ・ラウ
トニー・レオン
アンソニー・ウォン
エリック・ツァン
ケリー・チャン

 マフィアの組員となった18歳のラウは、ボスの指示で香港警察に入る。
 10年後、内部調査課の課長にまで昇進していた。
 一方ラウと同じ警察学校に通っていたヤンはずば抜けた洞察力を評価されて、マフィアに潜入するために学校を強制退学させられる。
長年にわたる内通捜査で、自分が何者か見失いかけてもいた。
実際上司の資料で身分が照明されなければ、マフィアの幹部以外の何者でもなくなっていた。
そして遂に、二人の運命が交差する時がやってきた。

運命に翻弄される二人の男の哀しさって感じのいかにも!的な作品なのですが、香港自体が返還等で運命に翻弄された国だからこそ、重みがあるのでしょうか。
マフィアのボスが部下を送り出す時に「自分の生き方は自分で決めろ」と言うのですが、なんだかその一言に集約されているものの裏側が深いのではないかと思われました。
二人の俳優の演技が素晴らしいからなのかもしれません。


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

 ●只今の映画人口

 ●プロフィール

taka

Author:taka
最近は家でWOWOWにて鑑賞することが多いです。
メインは洋画。

※只今カテゴリーを整理中です。

●雑談ルーム●
 BBSを設置しました。
 映画意外の話題でもなんでもOKです。

●「今月のテーマ」一覧●
 毎月テーマにそった映画紹介をしています。
 (毎月10日前後に更新予定)

・視聴環境
 6畳の部屋にプラズマ(日立)42

・独断と偏見の☆印
 ☆☆☆☆☆(最高!)
 ☆☆☆☆(十分楽しめました)
 ☆☆☆(なかなかいいんじゃ?)
 ☆☆(まぁこんなもんでしょ)
 ☆(見ない方がいいかも)
 (☆の後に*で微調節アリ)

※旧BLOG・データベース・旧サイトでの日記などバラバラにUPしていたものを統合中です。

 ●カテゴリ
 ●最新コメント
 ●最新記事
 ●最新トラックバック

 ●月別アーカイブ

 ●DVDレンタル
 ●タイトル別一覧

・アクション・サスペンス
 【あ】【か】【さ】【た】【な】
 【は】【ま】【や】【ら】~
・ヒューマン・ドラマ
・ラブストーリー

※只今製作中

 ●検索フォーム

 ●リンク
 ●ブロとも申請フォーム
 ●

 ●注目のDVD
 Powered By FC2ブログ
 ●RSSリンクの表示
 QRコード

QRコード

スポンサードリンク

