Cine☆Cafe

映画についてのあれこれ。

Category :  スポンサー広告
tag : 

9デイズ [DVD]

【監督】ジョエル・シュマッカー
【キャスト】アンソニー・ホプキンス、クリス・ロック、ピーター・ストーメア、ガルセル・ビュヴァイス=ナイロン、ガブリエル・マクト、ケリー・ワシントン、マシュー・マーシュ、ジョン・スラッテリー、ブルック・スミス

プラハで全世界を震撼とさせる取引が行われようとしていた。
アタッシュケース1個分でマンハッタンを壊滅できるほどのポータブル核爆弾がテロリストの手に渡るのを阻止しようと画策していたCIAは取引があと10日とせまった時に、作戦の要となる諜報員であるケヴィンを失ってしまう。
 
重く固い社会派ドラマを想像していただけにテンポのよさに拍子抜けするほど。
おまけにジョークの連発でコミカルな部分もふんだんに盛り込まれかなり楽しい作品でした。
淡々とした上司役のホプキンスとギャグの塊のようなクリス・ロックが絶妙です。

ラストのホプキンスのおちゃめなこと!

☆☆☆☆*

●3つのブログランキングに参加しています。
   【↓応援クリックよろしくお願いします↓】

  ブログランキング・にほんブログ村へ


ノー・グッド・シングス [DVD]

【監督】ボブ・ラフェルソン
【キャスト】サミュエル・L・ジャクソン、ミラ・ジョボビッチ、ステラン・スカルスゲールド、ダグ・ハッチマン、ジョス・アックランド、グレイス・ザブリスキー、ジョナサン・ヒギンス

チェロと孤独を愛する刑事ジャックは休暇を目前に、隣人の依頼で家出した娘の捜索を引き受けた。
その聞き込みの途中で助けた老婆の家には大きな犯罪を計画中のグループが潜んでいた。
勘違いされたジャックは不意打ちを受け、気がついた時には手足を椅子に縛りつけられていた。

一見犯罪の成否に焦点が向きかけますが、見るべきものはジョボビッチ演じるところのエリンの視線。
仲間の男二人と囚われたジャックを翻弄していく。
ころころと変化する表情が実に見事です。
盛り上がりはないですが、退屈もしません。

チェロの演奏って実はセクシーなものだったんですね。
それにしても、わずか19ページの短編小説がこのような作品になるとは、人間の想像力に乾杯!です。

魔性の女の魅力はバストにあらず、脚線美にあり。

☆☆☆☆

●3つのブログランキングに参加しています。
   【↓応援クリックよろしくお願いします↓】

  ブログランキング・にほんブログ村へ



バンテージ・ポイント コレクターズ・エディション [DVD]

【監督】 ピート・トラヴィス
【キャスト】フォレスト・ウィッテカー、 デニス・クエイド、 マシュー・フォックス

スペインの広場で国際テロ対策の首脳会議が開催される会場にて、米大統領の狙撃事件が発生。
その場に居合わせた8人の異なる視点から真実が明らかに。

前半はリピート的な繰り返しが多すぎて少々うんざりします。
それに何が言いたいのかがぼやけ過ぎててつまんない。
「ちょっと面白い企画をしてみたよ」的な感覚が無理を生じているように思います。

期待していただけに残念。
どうしても社会的背景を説明する必要があるから中だるみは仕方ないのかもしれませんが、「ああ、そう繋がるのか」って驚きもないし終始退屈でした。

☆☆

●3つのブログランキングに参加しています。
   【↓応援クリックよろしくお願いします↓】

  ブログランキング・にほんブログ村へ




ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~ [DVD]

【監督】 エドガー・ライト
【キャスト】 サイモン・ペッグ、 ニック・フロスト、 ジム・ブロードベント、
        ティモシー・ダルトン、 パディ・コンシダイン

超エリート警官のニコラスはあまりの仕事振りに上司や同僚から煙たがられ、犯罪とはほど遠い平和そのものの村へ左遷される。
住人の誰もがお互いのことをよく知っていて、理想の田舎町のはずが、未成年者がパブにたむろしてるわ、よく見るとうさんくさい人物は多いわ・・・ついには連続殺人まで。
ところが警察内部では事故と言い張られ・・・。

色々な映画のパロディも盛り込まれ、かなり笑える作品なのだけど、後半は立派なアクションサスペンススリラーです。
テンポも良く、かなり入り込んでしまいます。
正直ヤバい。
バカバカしいのに面白過ぎて一時も目が放せないほど。
ちょいスプラッタなシーンもあるので、苦手な人には要注意!

ガイ・リッチーやタランティーノ作品の好きな人にはかなりお勧め♪
「痛快」ってことばがぴったりの映画です。

☆☆☆☆*

●3つのブログランキングに参加しています。
   【↓応援クリックよろしくお願いします↓】

  ブログランキング・にほんブログ村へ


プルーフ・オブ・ライフ 特別編

【監督】テイラー・ハックフォード
【キャスト】メグ・ライアン、ラッセル・クロウ、デイビッド・モース
 パメラ・リード、デイビッド・カルーソー

 テリーはロンドンのK&R(誘拐身代金)社に籍を置くプロの人質交渉人だ。
反政府ゲリラに誘拐されたアメリカ人のダム建設技師ピーターを救うべく、南米の国テカラに飛んだ。
交渉の手順を説明し、信頼関係ができつつある矢先に、経営危機に陥ったピーターの会社が保険をキャンセルしていたことが発覚する。
もはやテリーが介入することが許されなくなった時、涙で訴えるピーターの妻アリスを置き去りにロンドンへと帰ってしまう。
しかし、どうしても気がかりなテリーは仲間とアリスの所へ舞い戻り、厳しい無線による交渉が始まる。

激しい銃撃戦など、アクションも豊富ですが、根底に流れている大人の許されざる恋がメインでしょうか?
テリーがかけねなしに命をかけて守ったものは?
ラストに納得いかない人が多かったのは、席を立つ人が少なかったことで伺えますね。(苦笑)
にくいぞ!このぉ~!ラッセル・クロウ!
エンドロールで流れていた曲はなんだろう?
とってもいい曲でした。

<コメントは公開当時のものです。>

☆☆☆

●3つのブログランキングに参加しています。
   【↓応援クリックよろしくお願いします↓】

  ブログランキング・にほんブログ村へ




 ●只今の映画人口

 ●プロフィール

taka

Author:taka
最近は家でWOWOWにて鑑賞することが多いです。
メインは洋画。

※只今カテゴリーを整理中です。

●雑談ルーム●
 BBSを設置しました。
 映画意外の話題でもなんでもOKです。

●「今月のテーマ」一覧●
 毎月テーマにそった映画紹介をしています。
 (毎月10日前後に更新予定)

・視聴環境
 6畳の部屋にプラズマ(日立)42

・独断と偏見の☆印
 ☆☆☆☆☆(最高!)
 ☆☆☆☆(十分楽しめました)
 ☆☆☆(なかなかいいんじゃ?)
 ☆☆(まぁこんなもんでしょ)
 ☆(見ない方がいいかも)
 (☆の後に*で微調節アリ)

※旧BLOG・データベース・旧サイトでの日記などバラバラにUPしていたものを統合中です。

 ●カテゴリ
 ●最新コメント
 ●最新記事
 ●最新トラックバック

 ●月別アーカイブ

 ●DVDレンタル
 ●タイトル別一覧

・アクション・サスペンス
 【あ】【か】【さ】【た】【な】
 【は】【ま】【や】【ら】~
・ヒューマン・ドラマ
・ラブストーリー

※只今製作中

 ●検索フォーム

 ●リンク
 ●ブロとも申請フォーム
 ●

 ●注目のDVD
 Powered By FC2ブログ
 ●RSSリンクの表示
 QRコード

QRコード

スポンサードリンク

