Cine☆Cafe

映画についてのあれこれ。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ●今月のテーマ
tag : 
いつもはコーヒーはブラックで飲むのですが、寒くなるとカプチーノが無性に飲みたくなります。
そんなこんなでコーヒーを飲むシーンが印象的だったり、コーヒーで思い出す映画を抜粋してみました。

先ず、カプチーノを飲むたびに思い出すと言っても過言ではない映画。

★ハドソン・ホーク

ハドソン・ホーク [DVD]

「おれにカプチーノを飲ませろ!」と叫ぶほどのカプチーノ好きな泥棒をブルース・ウィリスが演じています。
歌を歌って時間を計っていたのも面白いとこ。
なんかバカバカしいんだけど、好きです。

★アイアムサム

I am Sam/アイ・アム・サム [DVD]

サムが働いていたのがスターバックス。
お客さんが飲んでいるコーヒーのフレーバーやトッピングなどをブツブツ言いながら「グッチョイス!」と何度も繰り返し言ってました。
そこがある意味知的障害者であるサムを印象付けている部分でもあるわけで・・・。
ビートルズを愛するサムでもあり、アビーロードの名シーンをパロっているシーンも大好きです。

★ユーガットメール

ユー・ガット・メール [DVD]

スタバ繋がりですが、絵本屋のオーナーであるメグ・ライアンが毎朝スターバックスのカップを手に出勤していたのを覚えています。
日本ではまだ今ほどスタバがない頃のことで、Starbucksの文字をよく目にするようになった頃「ああ、映画でよく見たなぁ」となんとなくうれしかったものです。


★パルプフィクション

パルプ・フィクション [DVD]

いきなり血みどろの車で乗り込んだ友人宅での「グルメコーヒー」の連発のシーンはけっこう好きなシーンです。
ちょい役のハーベイ・カイテルも味があって最高でした。

★かもめ食堂

かもめ食堂 [DVD]

いきなり邦画ですが、コーヒーと言えばこの映画は外せないですね。
おいしいコーヒーの入れ方をレクチャーするシーンの中でコーヒーをおいしくするおまじないが「コピ・ルアック」だったりとか、それでもやっぱり「一番おいしいのは人に入れてもらったコーヒーだよ」と言うとことか。
妙に納得してしまいました。


★コーヒー&シガレッツ

コーヒー&シガレッツ【廉価2500円版】 [DVD]

非常に退屈でありながらもふとしたシーンが妙に気になったりする映画です。
映画ってゆーよりはただ映像と会話を切り取りながら楽しむ感じでしょうか。
何しろ11話のオムニバスですから。
それでも好きな映画のひとつです。

さて、そろそろカプチーノでも飲んで寝るとしましょう。


●3つのブログランキングに参加しています。
   【↓応援クリックよろしくお願いします↓】

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント


今日は^^
リンクさせていただきました
もしよろしかったら相互リンクおねがいします
ご検討のほどよろしくお願いいたします

映画人気ランキング娯楽部
http://269g.2-d.jp/09eiga/
2009/12/03 16:56URL  映画人気ランキング娯楽部 #-[ 編集]


お返事遅くなりました。
リンクと書き込みありがとうございます。

こちらもリンク貼らせて頂きますね。
2009/12/07 01:18URL  taka #WG3/H9bE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cinecafe.blog34.fc2.com/tb.php/237-69a5f940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 ●只今の映画人口

 ●プロフィール

taka

Author:taka
最近は家でWOWOWにて鑑賞することが多いです。
メインは洋画。

※只今カテゴリーを整理中です。

●雑談ルーム●
 BBSを設置しました。
 映画意外の話題でもなんでもOKです。

●「今月のテーマ」一覧●
 毎月テーマにそった映画紹介をしています。
 (毎月10日前後に更新予定)

・視聴環境
 6畳の部屋にプラズマ(日立)42

・独断と偏見の☆印
 ☆☆☆☆☆(最高!)
 ☆☆☆☆(十分楽しめました)
 ☆☆☆(なかなかいいんじゃ?)
 ☆☆(まぁこんなもんでしょ)
 ☆(見ない方がいいかも)
 (☆の後に*で微調節アリ)

※旧BLOG・データベース・旧サイトでの日記などバラバラにUPしていたものを統合中です。

 ●カテゴリ
 ●最新コメント
 ●最新記事
 ●最新トラックバック

 ●月別アーカイブ

 ●DVDレンタル
 ●タイトル別一覧

・アクション・サスペンス
 【あ】【か】【さ】【た】【な】
 【は】【ま】【や】【ら】~
・ヒューマン・ドラマ
・ラブストーリー

※只今製作中

 ●検索フォーム

 ●リンク
 ●ブロとも申請フォーム
 ●

 ●注目のDVD
 Powered By FC2ブログ
 ●RSSリンクの表示
 QRコード

QRコード

スポンサードリンク

