Cine☆Cafe

映画についてのあれこれ。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ●今月のテーマ
tag : 
冬と言えば「雪」。
雪のシーンが印象的な作品を集めてみました。

とにかく雪が見たいわけです。

「ホリデイ」
ホリデイ 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

クリスマス休暇の間だけ家を交換するという日本では考えられないシチュエーションですが、この映画かなり好きです。
基本的にはラブコメですが、色々なことで共感できる部分が多いです。

「今を生きる」
いまを生きる [DVD]

重要なシーンで効果的に雪が使われています。
これはほんとにいいお話。

「ブリジッド・ジョーンズの日記」
ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]

ラストの文字通り「なりふりかまわず」に追いかけて行くシーン、好きです。
ありえないですけどね。

「シンプルプラン」
シンプル・プラン [DVD]

雪山での出来事が発端のお話ですので、一面の銀世界。
まっ白な世界から始まる真っ黒なストーリー。

「LOVERS」
LOVERS [DVD]

雪が降る前から戦いが始まり、やがて雪が降り・・・次第に積もっていく・・・。
「いつまで戦ってんねん!」正直ツッコミを入れずにはいられません。
しかし、色で切り分けて演出していたので、どんどんスクリーンが白く塗りつぶされていく感じは視覚的にはとても好きでした。

「シザーハンズ」
シザーハンズ (特別編) [DVD]

雪というよりは氷が降ると言った方がいいのかもしれませんが、やはりこれは外せない。

本当はクリスマスをテーマにしようかとも思ったのですが、クリスマスのシーンで特に記憶に残っているものってありきたりのものしかなかったので、雪に。

「バーティカルリミット」「ホームアローン」「ダイハード」なんかもありますが、今回はこんな感じで。
そう言えば古い映画で「ドクトルジバコ」というのもありましたね。
いざ思い出そうとするととなかなか出てこないものです。


●3つのブログランキングに参加しています。
   【↓応援クリックよろしくお願いします↓】

  ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/04 22:42  #[ 編集]

誕生日おめでとう!
毎年一度のお約束。

誕生日おめでと~!!

最近更新してないみたいだけど、便りがないのはよい便り、元気にしてるんでしょうね。

KNUTEの一年がハッピーでありますように。

では、またノシ
2010/06/19 16:32URL  瑠璃月 #-[ 編集]


今年も恒例……お誕生日おめでとう!

元気にしてるかな?

ここずっと更新していないけど、KNUTEならどこかで頑張ってるはず。

ひとつ年を取った1年がハッピーでありますように。

では、またノシ
2011/06/19 15:28URL  瑠璃月 #-[ 編集]

いつもありがとう。
いつも忘れずにいてくれてありがとう♪
ちょこっと闘病中だったりしますが、もうすぐ復活予定です。
瑠璃さんもよい一年をね!!
2011/07/02 18:43URL  Knute #-[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/07/30 23:04  #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/19 17:01  #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/03 02:27  #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/20 22:46  #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/06/20 09:01  #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/06/19 22:57  #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/06/20 22:41  #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cinecafe.blog34.fc2.com/tb.php/241-880ca4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます2012/10/26 07:26
 ●只今の映画人口

 ●プロフィール

taka

Author:taka
最近は家でWOWOWにて鑑賞することが多いです。
メインは洋画。

※只今カテゴリーを整理中です。

●雑談ルーム●
 BBSを設置しました。
 映画意外の話題でもなんでもOKです。

●「今月のテーマ」一覧●
 毎月テーマにそった映画紹介をしています。
 (毎月10日前後に更新予定)

・視聴環境
 6畳の部屋にプラズマ(日立)42

・独断と偏見の☆印
 ☆☆☆☆☆(最高!)
 ☆☆☆☆(十分楽しめました)
 ☆☆☆(なかなかいいんじゃ?)
 ☆☆(まぁこんなもんでしょ)
 ☆(見ない方がいいかも)
 (☆の後に*で微調節アリ)

※旧BLOG・データベース・旧サイトでの日記などバラバラにUPしていたものを統合中です。

 ●カテゴリ
 ●最新コメント
 ●最新記事
 ●最新トラックバック

 ●月別アーカイブ

 ●DVDレンタル
 ●タイトル別一覧

・アクション・サスペンス
 【あ】【か】【さ】【た】【な】
 【は】【ま】【や】【ら】~
・ヒューマン・ドラマ
・ラブストーリー

※只今製作中

 ●検索フォーム

 ●リンク
 ●ブロとも申請フォーム
 ●

 ●注目のDVD
 Powered By FC2ブログ
 ●RSSリンクの表示
 QRコード

QRコード

スポンサードリンク

